人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそおいでくださいました
by yumeoiyumeko
大好きな茄子
大好きな茄子_d0004811_1529274.jpgビン子さんがナスの花をブログに載せていらっしゃいました

茄子と言えば忘れられない事があります

数年前夕飯に
茄子をたっぷり油を入れたフライパンで焼き、はなかつををかけ、おろししょうが醤油をかけたのが出ていました
ビールを飲みながら
この茄子はつまみにいいな~
と言うと爺ちゃんが
秋茄子 嫁に 食わすな
と言うんだと言われました
そしたら困った顔をした婆ちゃんが即
茄子は冷えるので嫁さんに良い赤ちゃんを産んでもらわらんからそういうことを言ったらしいと言われました
そこで私も即
爺ちゃん何言ってるの
今は時代が変わって旨いもの一番に嫁に食わせろ
に変わったんやよ、と言い返しました

この一言・・・・・三人の同居人は唖然としていました

こういう会話するまでには長い長い年月が必要でした

今はお互い言いたい事が言える家族になっています

by yumeoiyumeko | 2006-07-12 16:05 | 雑感
<< テスト 家族旅行 >>