人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそおいでくださいました
by yumeoiyumeko
相田みつを展
相田みつを展_d0004811_0404496.jpg7月24日ネット仲間の皆さんと高山美術館に相田みつを展を見に行きました
まず甚六のてんぷら定食を食べ、ぶるどっぐでコーヒーを頂いて美術館に行きました
相田さんの作品は最初東京で妹に連れて行ってもらいすごく感動し、3年前富山で見て今回で3回目
いつ見ても心洗われ大好きな作品ばかりです
高山ではそんなに多くの作品は展示してありませんでしたが隅から隅まで壁に穴があくほどしっかり見つめてきました
相田みつを展_d0004811_1372465.jpg感動が醒めなく表に出てから本5冊、ストラップ、はがき3組×3枚、マウスパットを買ってきました
一番好きな詩は「しあわせは いつもじぶんの こころがきめる」です
「だれにだってあるんだよ ひとにはいえないくるしみが だれにだってあるんだよひとにはいえないかなしみが ただだまっているだけなんだよ いえばぐちになるから」
この作品を知ったら気が楽になったみたいです
相田みつをさんに支えられて生きていけそうです(⌒○ ⌒)
良い気分で今度は古川のまつきのケーキ&コーヒー美味しかった~
相田みつを展_d0004811_1441826.jpg相田みつを展_d0004811_1535295.jpg






そして帰りがけrakuyouさんに教えていただいたハスを見ました
ハスから思い出すのは北海道に旅した時旧網走刑務所です
以前の網走刑務所は凶悪犯が入っていたそうで「この綺麗なハスをみてこころ綺麗になってあの世に行くよう植えてある」とタクシードライバーさんの説明でした
ハスも本当に綺麗でした
お作りになって見えるおじいちゃんがあげるからと言われ沢山いただいてきました
皆さんのお陰様で楽しい有意義な半日が過ごせ感謝しています


by yumeoiyumeko | 2007-07-26 02:05 | 雑感
<< 晋山式(しんざんしき) 有意義な半日 >>